”クリード 炎の宿敵” 守るべきものがある vs 失うものがない

ロッキーの親友アポロの隠し子である、アドニスクリードの伝説の始まりを描いた前作。

 

今作は父の仇であるイワン・ドラゴの息子、ヴィクターと対決するという、ムネアツな物語となっています。

 

でも、それだけじゃない。

 

今作では挫折を味わいながらも、一人の男(夫、父)として、アドニスはさらに成長します。

これはロッキー2、3で描かれたドラマに通じるところが。

 

また、ロッキーに敗れてから全てを失ったドラゴ親子の執念、母や人々の愛を求める姿にも心を揺さぶられます。

 

そして圧巻の試合シーン!

 

観たあとも興奮がおさまらず、なかなか眠れませんでした 笑

 

シリーズものは駄作になりがちですが、今作でも

 

家族の愛や確執、挫折と成長、勝利への執念

 

などが新たに丁寧に描かれていて、素晴らしい作品となっていました。