ミスター・ガラス 〜これは誕生の物語〜

えー、私、M.ナイト・シャマラン監督の作品は大変好きです。駄作も多いですが。

 

細かい伏線がいくつも散りばめられてて、ラストで一気に回収されるところが大変好きであります。

 

複数回見て、伏線を発見していくのも面白いです。

 

ただ、のめり込まないと分かりにくい作品も…

("サイン"とか。友人はみんな酷評するのだが、信仰を取り戻すまでの話と見れば結構面白いのだが…いくつものサインがあるのです!)

 

今回の"ミスター・ガラス"、"アンブレイカブル"と"スプリット"というシャマラン作品の続編になります。

 

伏線として前作のネタも含まれているので、これらの鑑賞は必須です。

 

"アンブレイカブル"の衝撃、再び!といったところでしょうか。

 

続編にも関わらず、真実は何なのだろう?超能力ってあるの?ないの?と観ている人達を惑わし続け、最後にどんでん返し。

 

観終わった後、やっぱすげ〜なシャマランさんとしみじみ思いました。

 

カメラワークとかもかなり工夫されてて、そういったところも楽しむことが出来ます。

 

…でも前2作観ないと楽しめなさそうなんだなぁ( ̄∀ ̄)